Happy

 どの現場からも状況判断能力がきわめて低いと見なされている年配隊員とご一緒する。
 初日からして遅刻してきた。
 商売道具の誘導灯を忘れたとかいふ。
 こっちゃ建前上、先方に対して一緒に頭を下げた。
 そのうえで立っているだけの楽なポジションにしてくれと要請してくる。
 巻き爪を水虫でこじらせて、えらいことになっているという。
 むろん重要なポジションをゆだねる気はないのだが。


 どの現場でも嫌われていることは自覚はしているらしく、けれど悪気はない。
 乱暴な言い方をすれば、その挙動のスピードは脳梗塞かなにかをやったことがある人に、似ている。
 あるいは、そうなのかもしれない。

 
 休憩中、店舗のトイレを借りに現場を離れたが、
 制服ではまずいので上着を重ね着した。
 なのにそのうえでメットを装着し、誘導灯をもってそのお店に入って行った。


 妻帯者で、その愛妻がつくってくれたという健康ジュースを携えていた。
 遅刻を許容し、先方に詫びてくれた貸しを返したいと口角泡を飛ばすいきおいでまくしたられた。


 闇生さんによくしてもらったというとでご指名をうけたと会社に報告したいのですが、
 恩返しの意味でも、また来ていいですか?









 勘弁してくれ。そのネガティヴ・キャンペーンは。
 と心ひそかに叫びつつ、リアクションを濁す。
 
 








 ともかく、夜勤明けにはThe Voiceの更新が待っている。
 いまんとこ、この人がハッピーだ。
 



 

The Voice 2017 Blind Audition - Davon Fleming: "Me and Mr. Jones"





 ハッピーだろ?







 ☾☀闇生★☽