The Voice

 いよいよ今期も配信がはじまったご様子のヴォーカル・オーディション番組『The Voice』。
 その序盤がこの名物Blind Auditionでございますな。
 ようするに審査員が挑戦者に背を向け、その歌声だけでジャッジするという。


 見どころはいろいろありますが、審査員のリアクションと、メインのレギュラー陣アダムとブレイクの丁々発止のやりとりがおもろいのだな。
 もはや定番となっているので、どこか寅さんとおいちゃんのケンカを見るようである。


 でだ。
 この度はジェニファー・ハドソンが復活している。
 ということは、往年のウーピー・ゴールドバーグを彷彿とさせるビッグママ系のパフォーマンスが楽しめるはずで。
 即興で歌唱指導をはじめて、その声量で圧倒したろという魂胆なのはわかってんだぞこっちは。おいこら。
 今回のマイリー・サイラスは腹だしてるので、ちゃんと絞ってきたのだなと。
 おいこら。
 ようやっと自身の役割を理解したらしく。
 前回は体のラインが分かりにくいだっさいだっさい格好をしていたので、どっかのさっぶいコメディエンヌかと思った次第。
 

 なにげにバックの演奏にも注目しているのですがね。
 ドラマーの手癖らしきたたみかけのオカズもおなじみなので、にんまりしてしまうのよ。




 まあ、ともあれ、
 夜勤明けの朝酌の肴に、しばらくは事欠くことはない。




The Voice 2017 Blind Audition - Chris Weaver: "Try a Little Tenderness"




 おためしあれ。

 


 ☾☀闇生★☽