黒のショートボブ。


 帰宅して、あまり飲みたくもなかったが呑んでしまう。
 おつかれ〜、がしたかった。
 缶チューハイ、ショート三本と芋焼酎ロックをちびちび。
 そのまま21時ごろに寝る。
 夜半に頭痛で起きる。
 喉が腫れている。
 鼻は完全に閉塞状態。
 やはり完治はしていなかったのか。


 中学の時にあたしが片想いしたジョシが夢に出る。
 黒のショートボブ。
 以来、あたしゃ黒のショートボブに弱い。
 場所は教室で、
 他の生徒もいるから日中の検定試験の教場から連想したのか。
 帰り支度をしながら先生が来るのを待っている、そんな状況。
 ボブは仲良しの友人とおしゃべりしながら支度をしている。
 あたしも支度をしながらボブに冗談を飛ばしている。
 まずまず、いい感じに受けていて。
 みるとボブとそのご友人はバイク乗りの格好をしている。
 つなぎにブーツにメットに、といった感じ。
 意外であった。
 そのバイク好きが高じて、先輩らに苛められるのが面倒になって高校をやめたとかなんとか。
 なんかバイクのメカニカルな言葉も使われて、いろいろ喋っておられたがあたしにゃわからなかった。



 なんでいまさら。と思う。
 ボブめ。
 けど、好きな人を笑わせることがでけたというのはあれだね。
 夢であってもさ。





 今夜から夜勤に復帰。
 数日、試験のために現場を休んでいたのだが、落選が決定となれば仲間にあわせる顔がない。
 

 




 ボブめ。




 






 ☾☀闇生☆☽