壁の言の葉

unlucky hero your key

お里。

 

 近所のスーパーにて。
 刺身でも買おうかとマグロの切り身のパックを手に取った。
 ラベルをみるとこう記されてある。 


 韓国産 太平洋


 んん? 
 そういや少し前からただ『太平洋』とだけ記されてるのもあったから、別段驚きはしない。
 つながってるものね。海は。ぜんぶ。
 しかしまあ、そうなると国産のだけ馬鹿正直に『三陸沖』とか『瀬戸内海』とか『東京湾』とかやってんのが、なんだか健気だなあと。





 だったらいっそ『産地 海』でいいんじゃないのかね。
 野菜も『日本列島』とか。
 『陸』とか。
 ひっくるめて『地球』とか。





 『現世』とか






 そう思いつつ切り身のパックを棚に戻す、おっさんの夏の終わり。
 ノン・アルコールビールでコンビニ弁当をやっつけた次第。
 三尸をつかまえたら夜勤にそなえてお昼寝する所存である。




 ☾☀闇生★☽