壁の言の葉

unlucky hero your key

ポケモン後。

 ポケモンGOよろしくGPSをゲームに利用するならば、心霊ゲームなんてすごいことになりそうですな。
 『零』のようにカメラで霊を封印していくという流れとかね。
 マップで探して、みつけて封印。
 んで、逆に追われることもあって。
 マップ上に自分を追跡してくる何者かがあって。
 くるぞ。くるぞ。
 で逃げて、逃げて。至近距離になるとマップには表示されなくなって、バイブすると。
 へたすると『憑依されました』で、ゲームオーバーに。
 わくわくするわあ。
 でもこれ、パニックになりそうだね。
 街のあちこちでギャーとかワーとか悲鳴があがりそう。
 仕事中にバイブしたら、飛び上がっちゃいますな。
 運転中なら事故りますな。



 あとは『UFO』とか。
 目に見えない宇宙人をカメラで撮ってあつめるというやつだった。




 遭遇したその場でバトルとかにはまだできないのかな。
 『クーロンズゲート』的なの。
 日常的な「物」に邪気がやどってモンスターになっちゃうやつね。
 属性で解決して浄化するという感じの。どうだろ。




 地域限定ものも作れるのかしら。
 たとえば大洗市限定で、ガルパンもののGPSゲームとか。
 調布市限定で水木しげるキャラのとか。



 そこまで凝らなくても史跡めぐりをゲーム化するくらいはできそうね。







 などとのたまってはおりますが、やってませんのであたくしは。ポケモンGOは。




 ☾☀闇生★☽