壁の言の葉

unlucky hero your key

謎の男。

 まあ、なんだろ。
 クリスマスが近づいてきたせいもあるのかな。
 めっちゃくちゃ久しぶりにゲームをつまみ食いしてやった。
 それもPS1の。
 『パラサイトイヴ』。
 あたしが生まれて初めてやったRPG
 あれってクリスマス前後のNYでの話だからね。それで思い出したんだと思う。
 お義理のデートでオペラ劇場に観劇にきた主人公アヤ刑事と野郎某。
 ソプラノ歌手が歌い出すと、周囲の人たちが次々と人体発火をはじめて大惨事になるというオープニングである。
 んが、連れの野郎だけが発火せずにいる。
 当時、最後までこの野郎のことが気になっていた。
 実は真のラスボスに絡んでるんじゃないかと。
 結局、その謎は謎のまま置きっぱなしにされて終わったのであーる。
 せっかく「どうでもいい」「チョイ役」感で登場したのだ。
 ああいうのこそ重要なとこで使わなきゃ。




 ☾☀闇生☆☽