壁の言の葉

unlucky hero your key

 チベット高僧、中国で獄死…爆破事件巡り拘束
 読売








 はい。
 軍隊をもたない、もてない、とはどーゆーことなんでしょーか、ということです。
 子供を戦場には行かせない、とかのたまっている日本を守備しなきゃならん(仮に建前にしろ)米兵たち。
 その若き米兵の母親たちは、これらの主張をどういう思いでみているのでしょーかね。
 ああいったデモを撮って米国の母たちに御注進報道することはしないのね。マスコミは。
 中韓への御注進は、尻尾振ってやらかしてきたくせにねえ。




 まあ、子を盾にした保身ほど無様な親の態度も無いわけで。
 他者を犠牲にしてまで守られた過去など、大人になって感謝するわけがない。
 恨むだけだろう。
 かっこわるい母だけはもちたくないものである。

 
 
 





 ☾☀闇生☆☽