壁の言の葉

unlucky hero your key

 




 ふと思い出して、ここ数日あたまから離れない曲。
 コメント欄で教授らしさを指摘された方があるが、あたしには全面的に細野さんがイニシアチブをとった曲にしか聞こえないのだ。
 このエンヤトット感の匂うリズムのせいでしょうか。
 これ、当時の細野さんが好んで打ちこみで追求したノリですよね。
 よりアクを強めて『フニクリフニクラ』とか。
 テンポを緩めて『灰色の段階』とか。
 上げて『禁句』とか『過激な淑女』とか。
 どツボは『夢みる約束』でしょーが。





 

 細野さんのリズムは妙な中毒性があるので、要注意なのであーる。
 ここんとこ脳内でエンドレスだわ。





 ☾☀闇生☆☽