壁の言の葉

unlucky hero your key

 盗まれました。
 舗装工事の誘導中に。
 コールマンのバッグを。
 中に入れてあった着替えやら、なんやらまでまとめて。
 けど、デジカメだけ抜かれて、あとは近くに放り捨ててあったそうです。
 交番に届けられてありましたそうな。
 舗装や白線引き工事というものは、施工個所が移動していくので、それにつくガードマンたちの荷物や自転車は取り残されることが多うございます。
 であるからして、注意はしているので、貴重品を入れたままにはしないものなのでありますが、それでもまあ凹みますわな。
 なにも底辺のガードマンから盗るなよと。
 無いところから盗るなよと。
 せめてあるとこから盗れよと。
 先輩に訊けぱ、どうせ犯人は同業の奴だよとおっしゃった。
 救えねえ。
 デジカメは安もんだけれど、それでもなんだか救えねえ。
 いまごろ売りさばかれてるんだろう。デジカメは。
 アマゾンで九千円くらいの世代遅れのデジカメだ。
 売っても二束三文だろうに。
 がっかりだよ。
 デジカメよりも、そういう奴がいるということが。
 やられたと知って、
 辺りを探して、
 同僚に心配かけて、
 勤務終了後に警察に報告して、
 ただちに見つかったのでそれを受け取りに行くのだが着替えは盗られたバッグのなかなので警備服のまま寒空の下自転車でひた走って、
 紛失届を書いて、
 身分証明をして、
 受け取りのための警察側の手続きを待って、
 やっとこさ受け取ってと。
 帰りが遅くなって。
 むなしいなあ。
 




 工事現場近くの路肩に、自転車とでかいデイパックがあれば大概はその警備員のものだと察しがつくでしょ。
 たかだか警備員風情が大したものなど持ち歩いてないことぐらい周知の事実ではないの?
 それでも盗るかよ。
 




 世知辛いねえ。



 


 ☾☀闇生☆☽