壁の言の葉

unlucky hero your key

 どうでもいい話なのだが。
 チャゲ&飛鳥を、クラス中の女子が『チャゲアス』と略すのがどーにも腑に落ちず、小学時代ずっと『チャゲスカ』と呼んで譲らなかった自分に、いまになって畏敬の念を抱いている次第。







 追記。
 ちなみに、あたしゃYMOチルドレンずっぱまりの世代なのだが、子供の頃から頑として坂本龍一坂本龍一と呼び続けた。
 キョージュだなんて、なれなれしく呼べなかった。
 当ブログに限り、堅苦しさを忌避する意味でやっと「キョージュ」よばわりするに至ったが、そのブレもどうなんだと。
 むしろキョージュではなく坂本龍一と、ユキヒロではなく高橋幸宏と呼び続けたあの頃のほうが、かっちょよいじゃねーかと。
 



 ま、
 細野さんは「細野さん」なんだけどね。




 ☾☀闇生☆☽