壁の言の葉

unlucky hero your key


 なんの計画も立てずに、総武線に乗る。
 どこに行こうとも考えずに千葉で降りる。
 行き当たりばったりで行こうと予備知識無しで行ったので、神社仏閣や繁華街がどこなのかさえもわからず、案内板を求めてしばしうろうろす。
 よくわからん。
 この街のチャームポイントは、どこよ?
 駅から二方面を望む。
 片やロータリーがでーんとした開発中っぽい景色。
 片や予備校ばっかだ。
 いやはや、だだっぴろいぞ。
 ともかくも彷徨ううちに、ようやっと栄えているあたりに辿り着いた。
 歩道の幅を充分にとった明るい街づくりである。
 その分、日陰が無いので、夏日のこの日はきつかった。
 だからなのか日曜なのに人が少ない、
 と思いきや、高架下は商店街になってんのね。
 日射しから逃げてきたように、地下っぽいとこには人があふれてました。
 通りをひとつ入れば居酒屋も風俗店もちゃんとあるし。
 
















 
 まあ、ぶらっと歩いて、そのまま帰ったんだけどね。
 ニヒル牛2の『旅の本展』がいよいよ閉幕なので気になってたんだけれど、
 西荻
 日曜は快速停まりませんのアナウンスに、帰っちゃったよ。
 夏日に彷徨い疲れた。
 平田真紀さんの、結局買いそびれたなあ。







 




 ☾☀闇生☆☽