壁の言の葉

unlucky hero your key


 うっかりしたことに、弁当箱がわりに使っていたジップロックのタッパーを、前の現場に置き忘れて来てしまった。
 よりによって、そことの契約の最終日である。
 わざわざ交通費をかけて取りに行くのも考えものなので、あきらめた。
 それで代わりに使いはじめたのがこれ。





 Miffyちゃんのタッパー。
 何の因果か、その現場からの粗品でいただいていたのである。
 蓋の中央のmiffyが空気弁になっていて、引きあげればチンもできると。
 しかもこれ、使い終わったらたたんで厚さを半分でできるという優れものだ。





 まあ、便利♪
 とまあ浮かれてしまった闇生であったのだが、早くもその初日に弁当にはむいていないことが判明す。
 なんとバッグの中で、何かの拍子にぺこんっと勝手につぶれちゃうのね。
 ゆでたまごの上にお行儀よくのせておいたケチャップなんかあれです。昼飯時にはべちゃっと凄惨なことになっている。


 おのれ、miffyめと。


 とはいえ、買い替える暇もなく、本日もこれを使う所存。





 行ってきます。


 ☾☀闇生☆☽