壁の言の葉

unlucky hero your key


 ついさっき、
 午前二時をもちまして、あたくし闇生、
 今年初めてのクーラーびらきをした次第でございます。


 ありがとうございます。
 電力。


 さすがに寝苦しいんだもんなー。
 アイスノンと扇風機の合わせ技でもってこれまでやりくりしてきたものの、
 早くに就寝したせいで目がぱっちりとさえちまい、
 寝汗びっちょり、
 動悸ばくばく、
 これじゃあまりに頼りないってんで、
 そうだ、アイスを買いに行こうと。
 ここはひとつアイスに逃げようと。
 そんなおっさんでいこうと。
 このままではせっかくの休日の昼間を、眠気とのたたかいで終えねばならなくなると。
 それに、深夜なら電力もよゆうぶっこいてるはずなのだし。
 どうかどうか電力よ、 
 このささやかな侘び住まいのちっこいクーラーぐらいで、根をあげないでおくれ。
 祈りつつ、
 むくりと起きて蛍光灯へと手を伸ばし、
 その返すかいなでさりげなくクーラーをオンにしつつーの、
 なつかしき始動音を背にパンツを履き、
 振り返らず、
 ためらわず、
 練乳アイスを求めて月下をコンビニへとひた走ったのであーる。 



 いやあ、
 お盆ということで、ケービのほうは仕事が入りませんでした。
 はい。
 予定していた休日と併せて、結果的に連休になってしまったわけで。
 去年はなんじゃかんじゃ言ってもあったんですけどね。
 仕事。
 ま、
 そんなこんこなで、
 昼間はのそのそしてましたよ。
 大量のVHSを破壊して、破棄。
 これにて膨大なダウンタウン関係の記録とは完全におさらばである。
 調子づいて久方ぶりにウォーキングまで敢行したったぜい。
 
 
 めったにない休日、
 せっかくだからどこか出かけるべきだったのだろうか?



 あいも変わらずの甲斐性なしである。
 そういえば古田新太似の床屋のおにいさん、
 終戦記念日靖国神社へ詣でて来たとのことであった。
 テレビには報道されない喧騒が見ものだったと。
 左系のデモと右系の衝突地点を、機動隊が警備してたそうなのだが。
 この炎天下に、機動隊のあの装備だ。
 いちばん大変そうなのはあの人たちだった、としみじみ。
 そういえば、闇生はいまだかつて8.15にお参りしたことがない。
 ううむ、
 明日行っても、インパクトないだろうなあ。
 って、
 誰に向けてのインパクトなのか。
 鳥肌実がなんかやってたとのこと。
 あの人の芸(?)って見たことないのだが、
 あれってギャグなの?
 本気なの?
 ってな、曖昧なとこで勝負してるんじゃないの?
 なのにそれが8.15の靖国で、となるとどうなの?


 

 さて、
 HUNTER×HUNTERの再読はとうとう連載に追いついちゃったし。
 これから明け方まで、野田秀樹の『オイル』でも見ようか。
 これはVHSでしか持っていないし、
 それがために捨てられない。




 井村屋のあずきバーも、いっちゃおっかな。







 ☾☀闇生☆☽


 上記とはまったく脈絡もないが。
 戦争を美化するな、
 というのならその前に、
 平和を美化するのを、
 まずやめたらどうなんだ。