壁の言の葉

unlucky hero your key


 またあいつの仕業かよ。






 おそらくはそんなノリ発信の業務連絡を、
 オフタイムに受ける。


 いったいお前、どんな処理したんだ。


 語気も鼻息もあらあらと、執拗に責め立ててくるのだが、
 まもなく誤解はとけた。
 向こうで勝手にとけやがった。
 無罪放免なり。
 それはいいが、


「あ、なんだ。そうかそうか」


 と自分だけで納得して、
 ぶっきらぼうに電話を切られてしまうと。
 照れ隠しなのだろう。
 んが、
 こっちはぽつんと取り残されて、ひとりじっとケータイを見つめるはめに。
 酔いもすっかりさめて、
 食欲すら遁走している始末であーる。
 どーすんのよ。
 柿の種。
 どーすんのよ。
 オニオンサラダ。
 なんだろか。
 この、
 まるで知らないコに、
 いつのまにかふられちゃった感は。


 仕事の緊急の話なので、オフでも真夜中でもいっこうにかまわない。
 むしろそこに遠慮があっては、いいチームワークなんか生まれないと信じる。
 大いにやってくれて構わんのだが、
 問題はそのあとのケアだわな。
 やむを得ずに前戯をすっとばすというのなら、それなりにちゃんとしてくれないと。


 

 自発的に動くから、そのぶんミスも起きやすくなる。
 だもんで、
 必然的に目をつけられる。
 けど、どうよ。
 言われたこと以外はなにもせずにしているのなんて、つまんねえだろ。








 
 ちっとは、
 なにもやらないやつにも目をつけといてくれ。








 ☾☀闇生☆☽


 どーでもいいが、
 季節なので恐怖映像を検索して愉しんでたら、グロいのに出くわしてしまった。
 鼻くその王さまといおうか、
 ジャバ・ザ・ハットといおうか、
 そんな大ボスをピンセットで摘出する内視鏡映像であーる。
 どぅわぁぁああっと、ラスボスが取り除かれた瞬間は、まさに鳥肌。
 関連映像で、その耳くそ版を見てしまう。
 いったい何年かけてあんなにまで……。

 もおね、やたらフラッシュバックしてかなわんよ。