壁の言の葉

unlucky hero your key


 あれえ?
 今回はジュニア、他人の話のアシストをひかえてますねえ。
 誰かの指摘があったのか。
 はたまた自分なりの改良なのか。
 いち出場者としての位置に徹してる。
 あれはあれで技術的な見どころとなっていたと思うのですが。
 

 ともかく、
 くどいようだが観覧席のゲストは、いらない。
 うるさい。
 時間がもったいない。
 深夜枠で、
 少人数で、
 こっそりと。
 かつてのあの雰囲気が、この企画にとっての正解でしょう。





 追伸。
 河本の、
 いつものあの細心の気配りゆえのリアクションも、今回はおとなしい。
 後輩が多いからか。
 オチのあと、素になってた一瞬が映ってて、面白かった。
 あと、
 過剰なまでの「緊張してまっせ」アピールも、いつもほどではなく。
 というのも、趣旨がびみょーにズレかけているような。
 その意味あいで、以下を危惧として記す。
 単なる「面白い体験談合戦」になってほしくはないのだ。
 奇人変人報告会とか。
 あくまで話芸あっての、でなくてはね。
 松本が、既出のネタばかりを披露するのは、それを意識してのことではないかと。
 つまり「何度聴いてもすべらない」というのが、あの夜会の重要なルールなのだから。
 あるいはどうだろう、
 ホストとして、
 他を食ってしまってはいかんという、ある種のわきまえなのか。

 

 ☾☀闇生☆☽