壁の言の葉

unlucky hero your key


 そっか。
 世間様はお盆休みなのですな。
 地震の直前に目覚めて、臨戦態勢を保ちつつ、通勤に関わる鉄道各社の遅延を考慮して早出をしてみたものの、なんのことはない。
 来客がほとんどないでやんの。
 しぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃんとしてさ。
 その前日も台風の影響をかんがえて、朝のストレッチと筋トレをサボってまで出勤を早めたにもかかわらず、出社が開店わずか三分前。
 ぎりっぎりよ。
 電車、動かねえ動かねえ。
 走ったほうが早いんじゃないかと。
 五千円の罰金は払わずには済んだが、何かを損したような気がしないでもない。
 なによりさ、バイト君にしめしがつかないので、焦ったなんのって。
 部下は、上司のまずいとこばかり真似る。
 その言い訳まで、真似る。
 十分遅刻すれば、十分までは大丈夫であるとみなされる。
 となれば十一分も、
 そのうち十二分もと。
 連鎖して、仕事のあれこれにも作用するわけで。。。


 だもんで、意地でも、間に合わせんのさ。





 ☾☀闇生☆☽