壁の言の葉

unlucky hero your key




















 いつだってあたりまえにそこにいると思っていた。
 清志郎よぉ。



 合掌。






 ☾☀闇生☆☽


 いい歌、いい演奏いっぱいあったなあ。
 スローバラード。
 ヒッピーに捧ぐ。
 夜の散歩をしないかね。
 甲州街道は秋なのさ。
 トランジスタラジオ。
 細野晴臣坂本冬美とのユニットHIS。
 あれでカヴァーしていた500マイルとか。
 サム・アンド・デイブが来日したときにRCと併せてやったライヴがすごくてね。
 FMで流れたのを当時エアチェックしたんだけれど。
 そうそうTINPANのコンサートにゲストで出てきたとは強烈だった。
 登場してオーイェー!の一言で会場が清志郎のものになっちまうんだもの。
 先に出ていた大貫妙子吉田美奈子の両大御所が、なんか女子高生のようにはしゃいじゃってさ。
 女を若返らせる男ってのは理屈抜きにかっこいいなと。
 つくづくね。