壁の言の葉

unlucky hero your key


 約五年ぶりに古い友と会う。
 六本木で鰻のコース料理を御馳走になった。
 ついでに久しぶりにビールを飲んだよ。
 ジョッキに二杯だけ。
 

 へい、EBISU。


 うまかった。 
 楽しかった。
 でも、耳が痛かった。
 して、彼は言葉をえらびながら、的確な指摘をくれた。
 こうなる大元は、性分として昔からあったのだ。
 なるほど、
 自己嫌悪というものはゆるい。
 大切なことは他者から届く。
 そして、
 これではまるでアリとキリギリスの対面だと、思った。
 俺をまじめすぎると言うものの、こつこつ積み上げてきたのは、奴だ。


 さすがだ。


 理想にむけて小さな現実をつみあげてきたものね。
 もはや何一つ、かなわない。
 それはともかく。
 いままで見たなかで、一番痩せてる闇生であると。
 正直にいえば悲壮感がただならぬと。
 それでは面接に受かろうはずもないと。
 もとより、採用される気など微塵もしないのだから、そんな顔にもなるさ。
 計ったら、体重は高校時代に戻っていた。
 このひと月で3キロは減ったと思う。
 このままだと、まだまだ減るぞ。
 ちゃんと食わねば。




 ☾☀闇生☆☽

 
 吉祥寺のハーモニカ横丁。
 はじめて行ったのですが、
 クーロン城してていいですね。