2013-06-04から1日間の記事一覧

すまん。 不覚にも、泣いた。 ↓ んで、その完成版。 ↓ ベタだなあ。 これで泣いちゃうあたしの感性ってば。 ☾☀闇生☆☽

あのね、 無視する奴を無視し返すのも反応には違いないの。無視への反応としての無視だから。 相手が無視したり嫌ってきても、それまで通りにふつうに接しつづける、という無視の仕方もあるという選択肢。 つまり無視を無視する。 まあ、心の強さ、図太さが…

言葉が足りない。 説明が下手な人の下で働くのは苦痛だな。 不幸ともいえる。 そのせいで二度手間、三度手間の日々だ。 悲劇なのは、それを当人が自覚していないこと。 ゆえに「使えねえ」と人を見下している。 柄にもないが、文脈的におかしいだろ、と言い…

アガサ・クリスティー著、堀内静子訳『ABC殺人事件』ハヤカワ文庫 読了 不肖闇生はミステリーや謎解きものが苦手である、とはこれまでに書いたことがあっただろうか。 推理物マニアの旧友氏には何度もそれを告白しているのだが。 しかもコンプレックスとして…

完結したとのことで、第一巻から読み直していた『無限の住人』。 ついに最終巻を読了する。 あらためて読み直すと、矛盾的な個所への後付けフォローが目立つし、物語としてそれほど完成されているとは思わんのだが。 やっぱオンナの描き方がうまいなああああ…

こうなると自炊も面倒だ。 けれど買いに行くのもつらい。 と逡巡の末、行きつけのコンビニへ。 と思ったが、 カウンターのなかの女子店員さんに窓越しに二度見される事態に。 素知らぬ顔で通り過ぎる。 無理を押して別のコンビニへ。 起きがけのひどい格好を…

ひさしぶりにウィスット・ポンニミットのサイトを開く。 お気に入りのShortShortStoryの更新が進んでいて、マムアンちゃんにときめく。 かわいいなあ。 描き手が、このマムアンちゃんの仕草、動き、表情の正解をしっかりと掴んでいる。 何からの影響なのだろ…

毎年きまってGW過ぎたあたりの夏日に、風邪のようなものをひく。 のような、としたのは、どうも風邪ともちがうようで。 あるいは熱中症なのかもしれない。 八度を超える熱と、悪寒、頭痛。 今回はそれにくわえて喉もやっているから、やっぱり風邪なのだろう…